まつりん語り

ただ語りたいオタクです

プリズムショーは好きかい?

そう聞かれたら私は迷わず「はい」と答えるであろう

それはもうシンくんばりのいい返事で

 

キングオブプリズムの最新作SSS(すっすっす?とも言うらしい)を見に行った

 

正直に言おう、私はキンプリが大好きだった、なぜ過去形なのかというと理由は簡単で前作が公開されてから今作までの期間にすこし熱が冷めつつあったのだ

 

初めてキンプリに出会った時私は高校生だった。巷で噂のキンプリとやらが気になりすぎて学校が終わってから電車に乗り京都まで行き(公開されてから日が経っていたため公演数が減っていたため)ひとり映画デビューをキンプリで果たしたのだ

初めて見た時の衝撃たるや.....もう開いた口が塞がらなかった

事前にレインボーライブを完走して女児向けアニメとは思えないほどの内容に涙し、満を持してのキンプリデビューだったがまじで意味わからんかった、でもなんかすごくてすぐ母親と応援上映に行きなぜかドラマチックLOVEで号泣した

 

キングオブプリズムは今までCGライブが苦手だった私にとっての革命だった

 

そして前作のプライドザヒーローがマジで神すぎて、私めちゃくちゃオバレが好きなんですよ

オバレのファンなんですよ、だから最後に虹色CROWNが流れた時はぶち上がりましたね...

好きすぎて東京でプリリズからの一挙上映も行きました、楽しすぎた。エリートの方々に比べたら全然大したことないですがキンプリが大好きだったんです

 

しかし3作目のSSS、正直これはアニメもやるしそんな映画行く意味あるか〜?搾取?搾取?と思ってしまうくらいにはちょっと冷めていた、というかプリズムの煌めきを忘れていた

 

も〜〜〜ばかこの!!!!

めちゃくちゃハチャメチャ楽しかったーーー

 

ネタバレは伏せますがほんとすごい、相変わらずぶっ飛んでんな〜!?という感じ

全12話を3話ずつ公開するみたいだがもうぜんぶ見に行くかぁ〜!という気持ちだ

エデロ新入生のみんながすごくフレッシュで可愛い、でもちゃんと一人一人がショーをする理由が描かれており最高、そしてやっぱりタイガの実家エモかった、お姉ちゃんも理想に近い感じの程よい田舎のギャルって感じが可愛い

ユキ様の葛藤がリアルだし、2人共幼少期天使だしショーのCGモデルめっちゃ綺麗じゃない!?え!?みたいな感じで驚きが絶えなかった。あとジョージの雑魚可愛い感じ好き

 

欲を言えばもっとショーが見たい、まあ3話分だから1話に1ショーという感じなのだろう、分かるがもうちょい欲しい〜〜〜もっと煌めきを浴びたい〜〜!!!!

あともっとオバレの供給...いやこれはさすがに求めすぎなのはわかっている!!!!分かっているが...!!!!!欲しい!!!!足りない!!!!スピンオフとかして欲しいねって友達が言ってたけどほんとそれ.....!!!それ...!!!!まじで!!!

 

ともあれ私は今日SSSを見て「初めてプリズムショーに出会った時の気持ち」を思い出した

プリズムショーは永遠に受け継がれるコンテンツになって欲しい...

だからみんなキングオブプリズムを見てください、地上波のアニメからで構いません、4月から放送ですよ

 

見てください。