まつりん語り

ただ語りたいオタクです

我愛台湾

3年ぶりに海外旅行に行きました!

場所は...台湾

台湾に行くのは初めてだったので中華料理大好き人間の私はワクワクが止まりませんでした!

ただ台湾はトイレットペーパーを流さずゴミ箱に捨てる文化だと聞いたのでお腹が弱い私はすんごい心配してました。

 

でも実際行ってみたら思ってたより匂いや汚さは気になりませんでしたね!やっぱり多少の抵抗はありましたがショッピングモールや駅のトイレは流せて綺麗だし!

 

3泊4日で色々なところに行きました!

まずは士林夜市!いや本当に夜市は活気がありますね!あと全部安い安い!安くておなかいっぱい最高でした!

あとは十分でランタン上げ〜!!幻想的でした!ただ対応してくれた人が結構ビジネスライクな感じで淡々と上げたのがしょんぼり...当たり外れありますね〜

 

その後九份へ!例の千と千尋の神隠しのスポットに行く道がわからずしばらくウロウロ...小雨も降ってきて疲れがっ...でもでもやっと見つけたー!時はすごい綺麗で来てよかったーってなりました🥺ランタンの風鈴が九份で売ってたので買いましたよ〜〜すごい可愛いです!めちゃくちゃ死ぬほど歩いたので夜には足つぼマッサージへ.....とっても効きましたね...思ってたより痛い!って感じでもなくああーーーーー効くーーーーって感じ!マッサージしてくれたおばさんもいい人そうでリラックスできました!

 

最終日にはショッピングしまくりました!台北101で食べた鼎泰豊の小籠包.....ほんとに絶品すぎて.....餃子とか焼売が好きな私は最高でした...

夜は林東牛肉麺を.....ほんっとに美味しかった!!!食べたものには八角が効いてる料理が多く思ってたより料理楽しめてないな...と思った矢先の美味しい料理続きだったので本当に最高でした!八角は本当に苦手!🤢

あと本当にタピオカは本場が最高でしたね!私あまりタピオカ好きじゃなかったんですけど台湾で飲んだタピオカはどれも美味しかった!!

 

大変な事も多かった旅だったけどそれ以上に楽しめたのでいい思い出です!!また台湾行きたい!!!🇹🇼f:id:omathurionna:20190909164953j:image