まつりん語り

ただ語りたいオタクです

餃子の王将に挑む

餃子が大好きだ

 

ステーキと寿司とかいう殿堂入りフードを除いた中で好きな食べ物は?と聞かれるととりあえず餃子と言う程に好きだ

特に餃子の王将の餃子はまじでめちゃくちゃ美味しい

ぱっと持っただけじゃあ包みが解けたりしない、しっかりしているのも好印象なのである

 

通いつめ過ぎて年末のスタンプカードでは独身男性でもないのにラーメン鉢と引き換えてもらった

 

今日は学校の最寄りの王将でやってる「学生限定 餃子食べ放題女性700円」に挑戦した

 

周りからは引かれるが、私は王将に行くとその他のおかずは食べず餃子3人前だけを食す

飽きないの?とよく聞かれるが飽きない、飽きないのである

 

700円+税を考えると3人前で丁度くらいなのでそれ以上食べないと元が取れないという関西人独特のケチケチモードで挑んだ

いつも3人前食べて腹八分目位だしよゆーだろと思っていた

 

2.5人前位で普通に吐きそうになった

 

まず初めに来る突き出し?のスープとご飯がまじで重い、ご飯の量がやばい、お茶碗いっぱいに白米がある

 

友達は普通の人間なので餃子だけ食べるのが無理でジャストサイズの皿うどんを頼んだのだが全然ジャストサイズじゃなかった

普通にあった、普通の量な気がした

 

2.5人前くらいでこれ無理だなと思ったがやはりケチケチなので気合いで3.5人前食べた。ギリギリ定価より安い位だったが達成感は尋常ではない程にあった

 

よくよく考えたらいつもは剣道の稽古の帰りに3人前食べていたが今日は普通に勉強した帰りだったのでそこまで空腹ではなかったのだ。アホだったのだ

 

ひどい時は週一で餃子を食べていた私だがさすがにしばらく餃子はいいかな...と思った

 

だがあの価格帯であの量、やはり餃子の王将はサイコーだった

みなさんも一度足を運んでみてはいかがだろうか?おすすめはもちろん餃子だが、エビの天ぷらそしてキムチラーメンがめちゃくちゃ美味しい、おすすめです